脱毛サロンに通うのに最も適した季節があるってホント?!

脱毛サロンに通うのに最も適した季節があるってホント?!
脱毛サロンに通いたいなーと思うのはどんなときでしょうか。
きっと、夏が近づいてくる春や、夏本番にこのままでは水着が着れない!と焦って脱毛をしたくなるという方がほとんどではないでしょうか。
確かに夏は暑く、薄着になる季節です。
しかも、海やプールに行って水着を着たり、フェスやBBQに行くからタンクトップで行きたいといったように、肌を露出することも多いですよね!
でも実は夏は一年の中で最も脱毛するのに向いていない季節なんです。
なぜかというと、夏は紫外線が多いからです。
脱毛サロンで脱毛してもらうと、しばらくは紫外線に当たらないようにしたり、日焼け止めクリームを塗るのように指示を受けます。
それは、脱毛器を使った脱毛は肌を軽い炎症状態にするからです。
一時的に肌はやけどをしたような状態になるので、そのときには紫外線はよくないとされています。
だから、紫外線の少ない春や秋などの季節に脱毛をするのが一番よいのです。
しかし、脱毛サロンへ通うとそんなにすぐには脱毛は終わりません。
何度も通うことでだんだんと綺麗になっていくものです。
春に脱毛を始めれば、夏も脱毛に行くことになります。
なので、脱毛を始めるなら秋がオススメ。
夏以外の季節は外で活動する時間も短く、紫外線に当たることも少なめなので、秋に始めるのが肌に最も優しいといえます。
夏に脱毛したい!と思ってもそのときにすぐに綺麗になれるものでもないので、それなら秋に脱毛を始めて、来年の夏には綺麗になるように脱毛サロンに通うほうがよさそうですね。
今が脱毛サロンに通う一番よいタイミングです。
来年の夏までにツルツルなお肌を手に入れませんか?

もし私と同じく浜松エリアで安心の脱毛サロンを厳選したい方は、以下のランキングサイトが大変参考になりますので活用してみてください。

浜松の脱毛サロン人気ランキングはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です